黒軽白子・白軽黒子

今日は月例更新日


新しい神姫が実装される、って言っても既に実装されてるLA1弾のリペイント版。あのさー、来月にはLA4弾のフィギュアが発売になるんだから、そろそろLA2弾とかLA3弾の実装してもいいんじゃないの?民衆は大型アップデートに飢えておるぞー。


新しい武装のうち、コールブランダーはスキルのコストパフォーマンスが異常によいけど、かわりに通常攻撃の性能がやや使いにくいので、自分では使いたくないけど相手に使われたら嫌な武器になりそう。
氷の羽と氷の尾は、両方装備で重量6もいるのに、それで使用可能になる攻撃スキル性能が凡庸。せめて氷の尾の通常性能がもっと高ければ使ったんだけどねぇ。
ラビフォンNCは事前の予想通り音響半減だったけど、レベル制限等が一切無いというぶっ壊れ性能。琴が強いと散々騒がれていたので、琴を弱体化するのではなく強烈な対策装備を出すことでバランスを取るという選択をしたのだろうけど、こんな大雑把に強力な装備だと、琴以外の音響武器もいっしょに巻き込まれて全滅じゃん。もうちょっと考えて欲しかった。


フィギュアではいよいよ、超超超カッコいいアルトレーネの予約も開始され、気分を盛り上げていきたいところですが、バトルロンドのほうはちょっと低調?オンラインスタッフがんがれ!超がんがれ!