デバッグ大事


PSP版のゲームはやはり3Dアクションだそうで、武装神姫のフィギュアが付属する特別版も出る、と。以前にもハヤテのごとく!!のゲームで武装神姫ナギが付属する特装版を出したことがあったので、フィギュア同梱版ってのはある程度は予想してましたけど、フルセット級の神姫2体というボリュームは完全に想定外。1パッケージあたり15kとかいう価格設定になるんでしょうか・・・恐ろしや〜。フィギュアが複数体欲しい人はゲームだけ転売するのが続出しそうです。


バトルロンドのほうは、なんとか不具合を解消して西園寺島がスタートしましたが、配置されてるアイテムが以前と全く同じためあまり盛り上がらず。一応ラストに手に入るアイテムは新規のものだろうということで淡々と進めていたわけですが、ここへきてまさかの不具合。竜巻カードを集めきって竜巻の残数を0にしたのに、更なる竜巻カードが獲得された場合の例外処理が完全に抜けていたらしく、しばらくして残数が65535になってしまいました(!)。今時こんなバグ見ることになるなんて思いもよりませんでした。当然すぐに緊急メンテが実施されて竜巻の残数は0に修正されたんですが、やったのは変数の中身リセットしただけのようで、またすぐに65535に戻ってしまいました(!)。原因は明らかなんだから、再発可能性はメンテ中に潰しておけとw
今の運営・開発の技術力が垣間見えた出来事でした(割と笑えない