戦乙女降臨


アルトレーネのフィギュア発売が明後日に迫ってきましたが、今回はフィギュア発売と同時にバトルロンドでも使用可能になるということだそうで。今までバトルロンドへの実装は後回し後回しになってきていたことを考えると、これは素晴らしい快挙です。なのに今日発売の電撃ホビーマガジンでは記事の片隅でちょろっと触れてるだけなのはなんでなんだぜ?
細かい話は実装されてからにしますけど、公開されてる資料を見る限り、3Dモデルがなんとなく羽音たらくのイラストとビミョ〜に違うっぽくてもにょるんですよねぇ。まあ今回に限らず毎度のことですけど。おそらくはフィギュア造形用のCADデータと共通のものを使ってるはずなんですが、フィギュアがそれほど違和感無いのに3Dモデルでは違和感あるのは何故なんだろう。不思議だ。