ひとまず否決


東京都青少年条例の改正案は否決されたそうです。しかしながら、石原都知事9月か12月にも再提出するつもりのようなので、警戒が必要です。とりあえず、反対を表明していただいた各団体や議員さん達には感謝のメールを送っておきましょう。


ちなみに、規制推進を主導してきた人はあれこれや言っておりますが、典型的な藁人形論法すぎてひどい。様々な批判を受けてきていながらこのような主張をするというのは、批判に耳を傾けていない・批判の主旨を理解していないか、理解していながらあえて相手をレッテル張りしてミスリードを狙ってるかのどちらかでしょう。こんな人が参院選みんなの党から立候補するんだそうですから、まあみんなの党は投票先としては完全に消えましたね。