妹はできる子


つーわけで、フィギュア発売と同時にバトルロンドにもアルトアイネス実装ですよっと。フィギュアのほうはまだ手元まで届いてませんが、バトルロンド中では、アルトレーネに比べて顔の造形なんかはきちんとしてるし、演技もさすがのミズハスだし、いろいろ残念なレーネなんかよりもずっと良い感じ。レーネもこのクオリティで作り直してくれないかなあ?
素体性能は強化フブキといったところ。LP1600で重装△はつらいけど、それを補ってあまりある可能性がSPセンスと攻撃センスには詰まってるのぜ。
武装のほうも、レーネの色違いという形ではなく、どれも少しずつ異なる性能を持っていて、レーネのものと比較しての一長一短があります。そういう意味で選択肢が増えるのはありがたいですが、他方で、リペイントの性能は揃えて欲しいとも思っているので、できれば、それぞれ同一性能の黒レーネ・白アイネスを(オンラインだけでもいいので)実装して欲しいかも。


あと未確認情報だけど、今回のアップデートで、アーンヴァルMk-IIとストラーフMk-IIのデータもダウンロードされてるとのことらしいので、もしそれが本当ならばPSP武装神姫バトルマスターの発売と同時に使えるようになるのかも。しかし嬉しい反面、今のgdgdな対応の開発・運営を見てると、急ぎの実装はレーネみたいな残念な結果につながりかねないから不安でもある。今日のアップデートでもバグ噴出しまくりだからなあ・・・。