バトマスはいいよな〜


武装神姫バトルマスターズのDLCにおいて、なんとラプティアスとアーティルが登場とのこと。この2体はイベントでこそお披露目されていますが、コナミの公式サイトでは未だアナウンスされていない存在なんですよね。それがバトルマスターズにいちはやく登場したのが意外です。この調子だと、ケンタウロス型とテンタクル型の2体もDLCで登場しそうな雰囲気ですが・・・はてさてどうなりますやら。
声の担当は遠藤綾中原麻衣の2人。どちらも好きな声優さんなのでちょっと嬉しい。しかし出演声優コメント見ると、日常会話は収録していないとのことなので、もしやバトルロンドでの実装は当面のところ無いということなのでしょうか。だとすると非常に残念。


んでもって一応バトルロンドも今月の新商品の情報が出ましたけど、8月も末になってからスイカだ水着だってのは季節感ビミョ〜にズレてるでしょ。そういうのは7月後半の更新でやるべきなのであってさ〜。
しかもここで未実装神姫の実装が今月は無いということが判明。ここのところ新フィギュア発売と同時にバトルロンドに実装されるパターンが定着していて、それ自体はいいことなんですが、来月はベイビーラズ紗羅檀が、さらにその次の月にはガブリーヌ蓮華が控えているわけで、となると今月までに未実装神姫たちが実装されないなら冬以降まで実装される可能性は薄いという予測ができます。おいおいいつまで待ったらパーティオとキャッキャウフフできるんだい?


ついでにCDも新しく出そうとしているようですが、こういうので小銭を稼がなければならないほど台所事情が逼迫しているということなのでしょうか。
収録されるキャラソンの面子を見ても未実装組は完全にハブなので、もう未実装組は完全放置で行くつもりなんじゃないかとすら思えてきますね。こんな結果になるなら去年度の何も無かった時期にリペイントを連発したりするんじゃなくて、きちんと未実装組を実装しておけばよかったのに。


バトルロンドはゲーム内のバランス破壊要素も放置気味になってきてますし、いよいよヤバいということなのかもしれませんorz