原作も卒業


けいおん!原作の最終4巻が発売になりましたけど、どこもかしこもすごい量を入荷してものすごい勢いで売れてる模様。んでもって早速スレで戦利品を晒すとか。
自分も連載のほうを追いかけていたわけではないので、単行本で初めて原作のラストまで読んだわけですが、やはりアニメ製作と平行して進んだためか、受験から卒業までの流れはアニメと原作とでけっこう違ってるんですね。原作は原作の面白さがあるからそれはそれでいいんだけど。つか、CD化されたごはんはおかずの歌詞が原作にかなり忠実だったということに驚愕しました。


そしてアニメのほうは今晩いよいよ本当の最終回。木曜日にはゲームのほうも発売となるわけで、最後の最後で目白押しですなあ。
両方とも期待して待つ。