画伯&金朋くるー


明後日はプロキシマとマリーセレスの発売日。デザイン的にはプロキシマのほうが王道のモチーフ&パーツ構成ではあるんだけど、しっくりくるのはマリーセレスのほうがしっくりくるんだよね、個人的に。ジョイントとしての遊び勝手もマリーセレスのほうが上なんじゃないかとも思うし。あと何気に2体とも武器の構成が面白くって、プロキシマはライフルがボウガン風になったり鎌っぽくなったり分解してサブマシンガン&背面キャノンっぽくもなったり、マリーセレスは小剣と手斧がグレネードと合体して矛&戦斧っぽくもなったりするようなので、届くのが楽しみです。


あと驚いたのは、2月6日に開催予定のワンフェスにて武装神姫の公式ガレキが販売されるって話。カラーレジン製でデカール付なのは豪華だしすごいとは思うんだけど、あんま買う気はわかないかも。そもそもデザインからしモーターヘッドスパロボOGの合いの子みたいに見え、ジョイント穴もほとんど用意されてないっぽく、レジンゆえに強度的にもやや不安で、武装神姫と言うよりもMMS素体を用いたオリジナルメカ少女って印象なんだよね。それでも安ければ買ったかもしれないけど、実際のお値段は普通のガレキ相場だし、これなら買わんでもいいかな、と。


バトルマスターズのほうは、冬季のダウンロードコンテンツのセールに続き、ゲーム本体の廉価版も出る模様。発売半年で廉価版って早くね?つか、ロード時間を考えたら、廉価版であってもパッケージ版を買うよりは、従来のダウンロード版を買うべきだと思います、割とマジで。


バトルロンドはここのところ音沙汰無しが続いたのでもう本格的に終わりなのかなと絶望しかかっていたところ、ガブリーヌと蓮華が実装されるとのアナウンスが!よかった〜、これでもうちょっと遊べるって考えていいんだよね?