声援


スフィアの音声メッセージ配信*1を皮切りに、テッサのメッセージを公開したゆかな、そして現プリキュア小清水折笠のお2人はそれぞれのブログでイラスト付メッセージ*2を公開と、声優さんの激励メッセージ公開が続いていますね。
んでもって数多くの声優さんが参加した動画なども公開されてまして。やはり皆さん、何かせずにはいられない気持ちなのかもしれない。こういうことしても物質的な足しにはならないって批判はあるかもしれないけど、これらのメッセージを聞いて癒される人や励まされる人がいるかぎり、心のケア的な意味で、無駄じゃないと思うよ。

*1:個人的にはぶきみんくらいのテンションが落ち着く。

*2:個人的に青山充の絵はスーパービックリマンの頃から好きじゃないんだけど、今回の仕事ぶりはGJ!