リニューアル


5周年目の新展開ということなのか、武装神姫公式ツイッターアカウントが開設され、公式サイトもリニューアルされた模様。このへんは先週末の一日店長イベントで告知されてたとおりかな。
さっそくokama神姫のバトルマスターズ参戦がつぶやかれてたりしますが。しかしジュビジーの“あの武器”がCEROに引っかからないことを祈るw


新しいサイトには見やすいフィギュアカタログなんかもあって、見映えはいいんだけど、これ実際に通販ページに飛ばないと在庫の有無を確認できないから、初めて訪れて「買ってみようかな〜」って気分になった人にとっては製品ページにいちいち行ってそのたびに売り切れ表示を見させられるのはストレスフルで、結局「なんかどれもこれも製品ページ行ったら売り切れじゃん!もういいや!」ってなって商機を逃すパターンしか見えないんだけど大丈夫か?
まあカタログページで軒並み売り切れ表示するのは見栄えが悪くてやりたくない気持ちもわかるけど、このページ経由で購入に誘導したいなら(結局は製品ページで売り切れなんだから)このページの段階で売り切れを通知するほうが親切ってもんだと思う。


あとアニメの第1話が配信中の模様。しかしストラーフMk.IIってこんな機動力高かったのかwなんかイメージとのズレがw細かいところでは店のショーウィンドウに飾られてたのがモックアップではなく実物なのだとすると、あんだけジッとしてるマオチャオは偉すぎるw
お話自体は、少年とマシンとの偶然の出会いというありがちな導入で、だいたいはここから世界の命運をかけた戦いに巻き込まれたりするんですが、このアニメシリーズは1話あたりの尺が短いっぽいので、全体として長丁場な構成はむずかしいはずで、ここからどうコンパクトに落とし込むのかが気になるところ。
そして第2話以降はPSストアで有料配信という。しかしMedia GoDLC購入してる身としては、PSストア復旧以来いまだにMedia Goの挙動がおかしいので、買いたくても買えないという。マジなんとかしてくれ。