今度こそサヨナラ?


いつの間にやらマクロスクルセイドの5弾が出ていたようで。ヤフオクなんか見ると、「明日への行進曲」がズバ抜けた価値になってるようですが、そりゃイラストがアルト(Exギア)&シェリル(ウェディングドレス)で、色を選ばずに使えて、国力ブースト+キャントリップの効果がある、レアリティ最高のカードともなれば、高騰しないはずがないってなもんw個人的にはSEVENTH MOONがイイ感じなのでできれば集めておきたいですが、つか5弾出すならVF-22のマックス機とミリア機を個別に出し直して欲しかった。まあ今度こそ本当に本当の最終弾のように思われるので、もう無理っぽいですが。
ちなみにもうすぐ発売のサヨナラノツバサのBD&DVDにはファミリーマート限定のプロモカードが付くらしい。まあスクライドのBD-BOXについてもプロモカードが付くようなので、ゲーム存続のための涙ぐましい努力の一環ってことなのかもしれませんが、単なるイラスト違いのカードとかではなく、このプロモカード限定の効果なのだとすると、これまた高騰しそうな悪寒。まあファミマ限定の特典ってことは他じゃ付かないわけだから、3セット買ってカードだけ抜いて転売とかもできるだろうけど・・・そこまでする輩が続出しないことを祈る。