ムギちゃんスナイパー説


デニーズの映画けいおん!コラボキャンペーンも12月度に入り、今度は専用デザートだそうで。
さっそく食べてきたけど、内容としてはグラスの中にコーンフレークと各種フルーツを配置したところにクリームを流し込んだもので、味はとても普通。ショートケーキを食べてて「スポンジよりもっとクリームが多ければいいのに!」とか思うような人は好きになるんじゃないかと。個人的には、この構成ならリンゴじゃなくてイチゴにすべきじゃね?と思ったけど、まあ季節があるものだからそこは仕方ないか。あとグラスの口が小さくて少し食べにくいので、もう少し口の大きい容器を使ったほうがよかったと思う。ちなみに「自家製フルーツとライフル」じゃなくて、トライフルっていう食べ物ですから、そこのところお間違えなきようw
おまけで付いてくるグラスタグは、完全にピラッピラの紙なので、気にする人は濡らしたり破いたりしないよう気をつける必要があるかも。どっちかっつーと、その注文内容を含むレシート番号で応募できるプレゼントのほうが本命って感じだけど、けいおん!関係の抽選モノとしてはかなり数が少ないように思うので、当たった人はラッキーってレベルですな。