byeはまだ早い?


コナミの子会社となっていたハドソンが3月1日をもって吸収合併されるって話でちょっとした騒ぎになってましたけど、ブランド自体は継続するよというアナウンスが。
まあそりゃそうだよね。既に十分な知名度のあるブランドを、わざわざ消滅させるよりは活用したほうが企業活動にとってはプラスなわけで。直近でSANYOの例なんかがあったものだから、みんな吸収合併=ブランド消滅みたいな印象にとっちゃったのかも。
ただそれでも、コナミの子会社となってから、高橋名人が退社したり、桃太郎電鉄の主要スタッフが抜けたりなどがあって、看板を残したとしても昔どおりのブランド力を維持するのは難しそうな雰囲気ではあるかも。
諸行無常すなあ。