レディースデイ・・・?


横浜スタジアムの当日券の女性割引は女装でもOKだそうで。「べ、別にこれは割引のためにやってるんであって、好き好んでやってるわけじゃないんだからねっ」という男の娘を幻視しましたけど、実際はそんな話では全然無くて、スレ内の指摘にもあるとおり、性同一性障害の人にも配慮した結果なのかな、と思う。
女性にとって未だ男性優位の社会構造が残っているにしろ、LGBTから見れば女性だってシス・ヘテロというだけでマジョリティだから、女性に優遇するのなら女性だけでなく女性装の人まで含めて優遇すべきってのはわからないでもない。まあそもそも娯楽施設の利用料金について性別による優遇をすること自体に違和感があるけれども。
というか、球場の割引待遇なんかよりも、例えば公衆トイレや更衣室などのように、シスであることを前提に利用の可不可が決まってる施設とかのほうが、トランスの人にとっては重大な問題だよなあ。施設利用に関してセクシャリティによる制限を受けないような社会になってほしいものです。