TVアニメ化きちゃったかー


今月もホビー誌への掲載は無いかわりに、いきなりテレビアニメ化の情報が解禁されてビックリですよ。
制作はISのスタッフが多いようで、少なくとも当面はISの2期は作られそうもない現状を考えると、その代打たるコンテンツみたいな形でお声がかかったんでしょうかね?そういう視点からすると主人公好き好きーなヒロイン達のところにやってくる好戦的なストラーフさんというあらすじは、学園にやってきたラウラを彷彿とさせますw
まあ間違いなく言えることは、ISのアニメ制作にかかるスキルセットは武装神姫のアニメ化にも親和性が高そうなので、クオリティ自体は期待できそうな気がします。あとはシナリオだけですが・・・Battle MastersやMoon Angelのような誰得な内容にだけはならないことを願いたい。


フィギュア展開にどう関わってくるのかも気になるところで、主人公の4機はこれにあわせて再販がかかるのかな?4月にも一度Battle Masters Mk.2のコンプリートセットの再入荷があったみたいだけど、数量が少なかったのかもう注文できなくなってるし、アルト姉妹に関しては中古市場も高止まりな感じなので、アニメにあわせて再販をかけないとフィギュアの収益には繋がらなさそう。あるいは一部パーツを追加ないし交換した“アニメ版”みたいなパッケージで出すのか・・・嫌だ、俺はもう多々買いたくないwww
他の神姫についても同様で、アニメに出すとなったらそのフィギュアの再販をかけないと、広告効果が見込めないよね。しかしハウリン&マオチャオみたいに、初期のフィギュアから今まで何もリファインがかかってないモノについては、そのまま再販するのもツラい気がするし、かといって大々的に手を加えて全部“アニメ版”パッケージにするには時間的に厳しそうだし・・・いったいどうなることやら。


あとは神姫の性格付けがどうなるか。まあ設定上マスターによって神姫の性格は変わるから、アニメ内での描写で神姫の性格付けが全部決まるわけでも無いんだけど、個人的にはバトルロンドでのようなハウリンとエウクランテの凛々しい姿を見てみたい(Battle Mastersにおいてはハウリンはデレ過ぎ、エウクランテは乙女過ぎ)という希望がありますね。


今から悲観的になる意味も無いので、楽しみに待つことにしますか。しかしこのような重大発表があっても黙ったまんまの公式twitterェ・・・。