クララの明日はどっちだ


濃厚なバトル回を期待してたらクララが一方的にボコられるだけだったでござるの巻。ヒナもその実力の片鱗を見せたとは言え、大会には不参加だったしなあ。


今まで登場してきた神姫たちがいろいろと再登場したのは、もう最終回直前ってことを感じさせますが、尺の関係からさほど大きい見せ場は無かったのはちょっと残念。そして観客席の神姫たちの中に寅・ポモ・ガブ・らぷちーが確認されて、いよいよほとんどの神姫がカバーされた感じ?既発売の神姫で出てないのは初代白黒・$子・ミズキフブキ弐型くらいか。


個人的には、控え室がカキワリっぽかったのが面白かったけど、あれマスターが会いにきたりとかはしないのかな?フキのマスターは幽霊だから例外的に入れただけなのだろうか。クララのマスターはどっかで見てることを期待したんだけど。
そして準優勝という称号すら失ったクララさんですが、マスターに慰めてもらうでもなくアンたちと飲むってwもしかしてクララさんあまりマスターに構ってもらえなかったりするんだろうか?


ポチタマのローションプレイについてはもうツッコミませんが、ヒナが飛び去る姿を見ていたってことなので次回のキーパーソンになるのかしらね。


大会自体はあっさり終わって、本題は次回への引きだったけど、正直この手のノリはゲームやOVAでさんざんやったからもういいじゃん、って思っちゃうなあ。まあご新規さんにとっちゃ初のシリアス回ってことになるのだろうけども。
黒い陰謀が・・・って話よりは、もっと燃える話をしてほしいところ。それこそ大会みたいなフェアプレーの戦いとかさ。