政府までブラックにならんといて


皆さんご存知、ワタミ会長の渡辺美樹氏が参院選に出馬の報に際し、酷い煽りタイトルの記事が出てて、どこのネットジャーナルかと思ったら赤旗だったでござるの巻w
まあ記事内での指摘は、全くもってそのとおりだとは思いますけどね。こういう体質の企業の長を国政に携わらせようってのは「とにかく国民をあくせく働かせればいい」「QOL?何それおいしいの?」という思惑の表れではないかと思われても仕方ない。それもたぶん誤解ではなくて、これまでも安倍内閣に見え隠れしていた国民シバキあげ体質にはむしろ整合的。民主党政権が終わり経済が上向いてるからこその今の支持率ですが、参院選でまた自民党が圧勝すると、その後はたして国民生活がハッピーになるかどうかはかなり不透明なんじゃないかと懸念するところです。