うたばな

最近、アニソンシンガーが声優(等)に楽曲提供して
それがアニメの主題歌になるパターンが多げ。


でもさー、作家の風味が出過ぎ&歌手に合ってない
みたいなパターンが多くね?


ぶっちゃけ、


「青いフィールド」はcan/gooが歌えばいーじゃん。
「もっっと!」は三重野瞳が歌えばいーじゃん。
モノクローム」はrinoが歌えばいーじゃん。
「ミリオン・ラブ」はFuntaが歌えばいーじゃん。


みたいな。作った本人がカバーしたほうが明らかに合ってるってw


 


それと全く真逆にいってるのは奥井雅美先生?
自分が書いた楽曲は他人が歌ったほうが映え
自分が歌うには他人が書いた楽曲のほうが映える。


ある意味、プロデュースする/される才能に秀でてるのかもw