今日は

ガラにもなく外をぶらついてたら、
たまたま筑波大芸専の卒制展やってたので
見てきました。


いちばんいいと思った作品は、
洋画コースで学群長章をもらってた「パーティー」です。


これは、皆で集まってるときに起きた嫌な状況を
抽象画ぽい手法で描いた作品で、
各人物のディフォルメのセンスのよさが
シチュエーションを明快に示すとともに、
部屋全体のパースのほどよい歪ませ方や色彩が
「いたたまれない空気」感をよく出せていて、
とてもすばらしい作品でした。


ってココで褒めても作者には伝わらんし、
その作品を見てない人にはさっぱりですが、
とりあえずこういう面白い作品が出てくるなら
毎年見に行ってもいいかな&行ってみてはいかが?
つーことでひとつ。