今日は出張だったんですが
改めて京王線に乗ってみて
気が付いたこといくつか。


まず、「井の頭線って京王線だったんだ〜」という。
めっちゃ小っちゃかった頃に三鷹市民だったんですが
井の頭線がどこの馬の骨だったかいまさら知りました。


そして、あらかじめ話には聞いてたんでたけど、
本当にホームアナウンスが大原さやか。だけど…


「駆け込み乗車は  ←伊藤静っぽい
 危ないので     ←伊藤静っぽい
 おやめください」  ←明らかに大原さやか


最初聞いたとき気付かんかったくらいだよ。
いつもの演技とは違う少し張った声という印象。
もうちょっと耳に焼き付けときたかったかも。


 


んでもって、
桜上水と聞いて
秋葉原を連想したのは
俺だけでいい…