物欲の夏、オタクの夏

先週と今週は限定モノの争奪戦が大変でした。
 
とりあえず書き出してみると、
 
17日 有明まんがまつり
     企業ブース中心に回るもほぼ全滅
18日 幕張ホビーまつり
     戦果無し(笑えない)
19日 有明まんがまつり
     企業で17日の取りこぼしぶん回収
     本は壁も含めておおむね回収成功
 
22日 ガンダムウォー19弾発売
     ヤフオクで各シングル売りに入札するも
     ガンダムエクシアだけ落とせず
25日 高額即決に入札してガンダムエクシア落札
 
27日 10:00より電撃屋で「凛&まお」発売
     大混戦を制して確保
 
つか最後の「凛&まお」は本当に悲惨な状況で、開始直後から
鯖は激重になり、PCの前で2時間粘って買えなかったという
紳士が続出した模様。20:00から始まったコナミでの受付
も同じような(あるいはそれ以上に酷い)状況になったようで、
3時間粘って買えないとかザラ。その意味では私は非常に幸運
だったようです。ちなみにヤフオクではもう20kとか超えて
たりする(ちなみに定価は5k)。これは再販しないと暴動が
起きるのではないかと。
 
これを踏まえて今後はイベント限定とか避けて欲しいなぁ・・・