はじける光

結婚相談所に押し入った男の件。とりあえず、大事になる前に鎮圧した警察官GJ!

牛刀のような「グルカナイフ」のほか、フェンシングの剣(全長約105センチ)を持ち、スローイングナイフなど計十数本をベルトに差すなどの“完全武装”をしていたことが分かった。

つか犯人が超重装備なんだけど、ククリ(グルカナイフ)なんてよく国内で入手できたな。刃が“く”の字に曲がってるために殺傷力が高いんだったっけか?銃刀法に引っかかってないのかが気になるところ。
あとフェンシングの剣っていうとフルーレがあるけど、もし「フルーレ」って言葉で報じられていたら、ロケットダガーがロケットブースターに改名されたように、キュアフルーレ涙目になってたかもしれませんね。
プリキュアと言えば、プリキュア5GoGoの新EDがガンバランスdeダンス(のアレンジ版)になりましたね。プリキュア5無印もそうだったけど、SplashStar以来プリキュアの最人気曲になってるんでしょうか?個人的には一番最初のオリジナルの(五條真由美が歌った)ガンバランスdeダンスが一番好き(つかプリキュアシリーズの楽曲の中で一番好き)なんですが、以降のアレンジ版は歌詞の作り込みがちょっと甘い気がするんですよね。アレンジ版を出すにしても、編曲・歌唱だけ変えて、いっそ歌詞はそのままにしてくれると嬉しいんですが。