アニソン+ヒップホップ?

今日は忙しくてブログに書くことを思いつかなかったんで、適当にお気に入りの動画を紹介して糸冬。

ヘッドホン推奨です。

らっぷびとなんかもそうだけど、アニソンをアレンジしたパフォーマンスっていうのは結構好きなジャンルではある。昔からメタル風にするとかユーロ風にするとかは多かったように思うけど、それらが割と大衆好み向きに寄っていたのと比べて、今ニコニコ動画で盛んに作られているもの、特にヒップホップだとかジャズだとかは、「好きな奴だけ見てくれればいいよ、嫌いな奴は見なくていいよ」的に(いい意味で)割り切ってパフォーマーの個性が打ち出されてるようなところがあるのが、趣深いなあと思ったり。