ライトアーマー1弾

通販で注文していた武装神姫のライトアーマーシリーズ第1弾のウェルクストラヴァローナが今日届きました。「箱から出してすぐ遊べる」というコンセプトはかなり実現できていて、色々と組み替えて遊んでいたらこんな時間にw

単体で簡単に遊べるというだけでなく、既存のシリーズとの組み合わせで可能性を広げるパーツ構成にもなっています。ウェルクストラはメインシリーズ1弾のアーンヴァルの簡易量産型というコンセプト通りに、2体の間でのパーツの組み合わせは非常に相性がよく、とくにリアブースターとリアウイングの組み合わせはかなり熱い。ヴァローナについては、メインシリーズ9弾のエスパディアもそうだったんですが、白兵武器の組み換えを前提としたパーツ構成になっていて、今までの資産を活かしてかなり色々な武器を自分で作ることができるのがすごくポイント高い感。

実を言うと、あまり期待していない弾だったのですが、いい意味で裏切られました。2弾以降にも期待。