おねがい神姫

武装神姫のフィギュア情報のために電撃ホビーマガジンを毎月買ってたりするわけですが、以前にもちょっと触れたボク神企画のアルトレーネについて、今月号では、羽音たらく氏の素体ラフイラストと、外骨格の上半身部分の原型試作品とが紹介されててwktkが止まらない。
1つ気になったのは、外骨格の腕の手の平パーツの薄さ。今までの神姫だとこの種の外骨格の腕の手の平は、手を開いた状態を少し肉厚気味に造形しつつ、手の平の中央に武装取付用の穴を設けて、そこに武装側の突起をはめ込んで“持たせる”という方式を採っていたのですが、ここで紹介されているアルトレーネの手の平はガンプラの手の平ばりに薄い。それはそれでいいんだけど、どうやって武器を持たせるつもりなのか、少し興味が沸くところです。