小狼かわいいよ小狼

CCさくらのBlu-ray BOXが出る件。つか、出演者の項目に秋月奈久留って書かれてるのが謎すぎるんだがw
自分はCCさくらはLDで揃えてて、DVDは完全スルーしたんだけど、ここいらで集めなおしておくのはありかなーと思ったり。LDはもう本当に旧式のメディア扱いになってしまっていて、古本屋に行ったときアニメソフトのコーナー付近にたむろしてた女子中学生と思しき集団が「LDって何?」みたいな会話をしていたのがもう数年前の出来事だったりするくらい。実際、LDプレイヤーがそろそろヤバげで、新品入手も修理も困難な情勢っぽいからねぇ、買っといたほうがいいんだろうけど、しかしクロウカード編・さくらカード編あわせて100kですか。ちょっと考える。

 
他方では、未だにBlu-ray再生環境が無いって問題もあったりする。有力な選択肢としていつも挙がるのはPS3だけどPS2との互換性が無くなっちゃったし、かといってHDDレコ複合機は地デジのコピワンがらみの仕様がこれから二転三転しそうな感じだし、PC用のBlu-rayドライブ入れてもPCモニタ&スピーカーで楽しむってのは難しいし。いずれは必要になるもんだしなー、非常に悩ましい。