混戦ちゅう

ブログ更新が億劫になるくらいウィンターフェスタを楽しんでるわけですが、今のイベント進行状況で行く手に立ちふさがっているオート・ガーディアンが非常に厄介な動きをしているため、攻略のためにはオーナー軍も統率された動きが必要になっているのですが、人の多い時間帯に参加しているユーザーの中にはそういった情報交換に疎い人も多く、引くタイミングと押すタイミングでなかなか動きが一致せずに攻略が止まってしまっているような状況。
いちおうゲーム中にはチャット機能もあるのですが、イベントプレイ中は利用できないために、2ちゃんねるの当該スレなりを見ていないと、なかなか連携を取るのが難しい感じ。イベント中にチャットできるようにする機能の実装も、次回以降のイベントで検討してもらいたいところです>コナミさん