有明漫画祭'08冬

いつも買ってるサークルさんの集まり方を考慮して今回は3日目の一般参加だったわけです。チェックしてたサークルさんの本は全て手に入れられたのですが、企業ブースはね・・・3日目だからね・・・って感じ。つかいい加減に事前通販を利用することを覚えなさい>俺


個人的にへかとん先生の本は鉄板*1なのですが、まさかこんなところでたまらんネタを見ることになろうとはwフィギュア者だったんですねw告知を見た時点でドアラネタでくるのは大体予想が付いていましたが、まさかそっち方面に話を振るとは。武装神姫にまで言及してるし。
ちなみにストライクウィッチーズ武装神姫と同じ規格のMMSシリーズで出すとすると、洋服部分をどうするのかという問題がありそうな。プラパーツで再現してる商品もありますが、スカート裾の広がり具合は可変であることが望ましいので、原型師浅井真紀氏が同人ベースで作っているアウタスキンシリーズの技術をフィードバックして欲しいなーと期待するところです。まあ妄想ですけど。


書きたいことは他にも色々ありましたが、偏頭痛になるほど疲れてるので寝るー。歳かな。つか前日に大掃除とかやるべきではなかった。

*1:商業含めて。もちろん成人向けも。つか地獄極楽テンペストは連載再開なり単行本化なりしてほしい・・・。