しんどい男?(私が

人を覚えるのが大の苦手な私は、おそらく人を認識する感覚が他の人よりもズレてるんだろうなあ、というようなことを常々思っていたんですが、そんな私をいま悩ませているのは他ならぬ仮面ライダーディケイド。主人公の門矢士役の井上正大クンを見てると、容姿と言い声のトーンと言い、どうしてもアメリカザリガニ*1柳原哲也さんを連想してしまうのです。誰が悪いということでもなく明らかに私の脳神経の働きがおかしいだけなんですけどねー。
おそらく、他人に対する関心や期待を持ちにくい性格であるがゆえに、他人のことを大雑把な分類によってしか認識しないような癖がついていることが原因なんでしょうけど、内心のこととは言え相手にも失礼ですよね。もっと1人1人をきちんと見るようにならなければいけないかも。

*1:芸人コンビ。アニメファン芸人として有名ですよね。