あっぱれ!

ここんとこ書く内容が偏ってて、なんか週刊ニチアサキッズみたいになってる当ブログですが、そういうことは一切気にせずに今日もスーパーヒーロータイムのお話。


今日は侍戦隊シンケンジャーが始まったわけですが、事前に思ってたのよりはかなりカッコよかったと思います。やっぱりあのスーツのデザインに抵抗感を覚える人は多いかとも思いますけど、武器のデザインはなかなかだし、アクションも時代劇風の殺陣になっているので、食わず嫌いせずにいっぺん見てみるとよいのではないでしょうか。むしろデザインの面で言えば、折神のデザインが、折り紙のモチーフを意識しすぎてるためか手足が細くアクションしたときの見栄えが貧相に見えてしまうのが残念だったかと。
個人的には、レッド&ブルーの中の人と、敵幹部のデザインがすごく好みです。


仮面ライダーディケイドのほうはキバの世界に突入しましたが、やはり各作品の世界とも、脇役の一部に本来のキャストを再起用しつつも大部分は新キャストという布陣になるようです。つかみゆきちこと沢城みゆき選手が出ててちょっとびっくりしたんだぜ。
今のところ1つの世界につき2話のペースで消化していってるみたいですが、それだとかなり前倒しで全ての世界を巡り終わっちゃうんじゃね?とか思ってたら半年しかやらないなどという情報が。な、ナンダッテー。そんな駆け足で進むのだとすると、本来のキャストを起用しないことともども、それぞれ元作品のテイストを出せないままに終わりそうで、なんだかなあという感じ。
継続して生暖かく見守っていくことにします。