ぱーぽも

本日は、ライトアーマー第3弾のパーティオポモックの発売日。通販で予約しといたんですが、うちにも無事届きました。おそらく今までの全神姫中もっとも「出してすぐ遊べる」度合いが高いと思うので、興味のある人はこの機会にぜひ購入してみることをオススメします。


この発売に合わせてこの2体はジオラマスタジオのほうでも使えるようになった模様。ただし既存の武装との組み合わせについて一部仕様が対応できていないのだとか。バトルロンドでの登場までには完全対応して欲しいところです。


バトルロンドのほうの更新もありました。上記2体の対応はまだまだ先ですが、今回はチームミッションとシングルミッションにそれぞれヴァイス先生とミラージュ先生が登場するという無茶ぶり、加えて、去年のサマーフェスタで特設されたミッションだったトレジャーアイランドを常時公開するという太っ腹ぶり。
ヴァイス先生はギリギリ一発クリアできましたけど、ミラージュ先生は超苦戦。つか、うちにはせいぜいダイヤ1個子*1しかいないので、レベル360相手とかマジきつい。単純にレベル差だけでなくミラージュ先生は内部機動も異常に高いので、いくらかチャンスがあっても射程ずらされて負けるパターン多数。けっきょく倒すまでに15戦近くもかかっちゃいました。
そんなこんなでトレジャーアイランドまではちょっと手が回らなかったのですが、また明日以降に楽しみたいと思います。

*1:いずれもレベル210ではありますが・・・。