モロは邪道

やっぱクイーンズブレイドの地上波放送ぶんは修正が入ったようで*1。つか、原作からして「どんなに脱げてもギリセーフのラインは死守する」という暗黙のルールがあるわけで、それを尊重するなら「露骨描写&地上波放送では修正」という戦略ではなく「地上波放送の限界に挑戦する描写」という戦略を採るべきだったんじゃないかと。その点でアニメ版スタッフには美学が感じられない。


実のところユーミルが齋藤彩夏だって聞いた時点で見る気はだいぶ削がれてたんだけど、いちおう喜多村アレインが出るまでは頑張って見ようかな〜程度で見続ける予定。


原作ではぜんぜん興味の沸かなかったリスティが、今のところアニメ版では一番いいキャラな印象ですね。つか甲斐田裕子が演じるとキャラの人柄が丸くなる法則っぽい。

*1:比較画像も出回っていますが、リンクはあえて自重。