しゃ・ら・らら・りー

どういうわけか、アニメ版けいおん!が2ちゃんやニコ動で人気爆発中。
いや、確かにデキのいい作品なんだけど、海外オタにも指摘されてるとおり、京アニ作品が好きな人にはモロ受ける感じの作りのアニメだってだけであって、ここまで大人気になるようなもんか?と。あるいは思ってる以上に京アニ作品のファンとか多いのかしらん。


以前のエントリに書いたとおりに、劇中の演奏シーンをしっかりやってくれてるのは嬉しいところ。選曲や演奏も部活バンドっぽい感じ出てるし。ただ個人的には、OPはもっとギター&ベースがジャンジャカやる感じの歌にして欲しかった*1。例えば↓みたいな。



まあ良質な作品であることは間違い無さそうなので、楽しみに見続けることにします。

*1:EDはああいうネタなんだと思うので、それはそれでアリ。