こくさんクン

モスはここ最近マズくなったという説が巷に流布してて、学生の頃はかなり頻繁に食べに行ってた自分*1も匠レタスが無くなったあたりから足が遠のき始め、バンズが変更になった頃から決定的に行かなくなりました。


で、今日、久しぶりに緑モスに行ったら、匠が無くなってたかわりにとびきりハンバーグサンドなるものが売られてたので、おそるおそる注文してみたところ、思いのほか美味しかったです。広告の上では「国産肉」*2ってのを前面に出してるみたいですけど、この美味しさの本質はむしろソースじゃね?と。匠ともまた違った美味しさで、これは久々にモスで食べて良かった、と思いました。
これで玄米フレークシェイクがあったら完璧だったのだが・・・。


足が遠のいたまま久しくモス食べてないって人は、一度食べてみてはいかがかと(あまり過剰な期待はしないほうがよいですが)。

*1:いま思えば、劣化が始まったとされる時期の直前なんですよね。あの頃のモスを堪能できた自分は幸せなのかも。

*2:そもそもこの食品表示には注意すべきという話もあります・・・。