ナギ唯

今日はいよいよバトルロンドでのライトアーマー第1弾の実装日だったわけですが。既にイベントには進行役として登場していたんですけどね。中の人はスフィアの2人です。


新しい神姫が実装されるたび、数多くの装備が追加になるのが楽しみだったりするんですが、今回は事前に予想してたのとは全然違う装備が意外な部分で突出していた感じ。
軽白子ことウェルクストラは、付属のナイフが既存の短剣の中では最強クラスの性能を持ち、期待されていたシールドはリスト装備ではなくアセンブル装備扱いで装甲板として優秀、そしてここへきて重量対パフォーマンスで最高性能のミサイルまで付いてくる、というもの。どれも複数装備して強いものなのでできれば4体、最低2体は揃えておきたい内容でした。いい商売ですね。
対照的に軽黒子ことヴァローナは、単品で優秀な装備が多い印象。レッグモーターは文句無しに重量対パフォーマンス最高の機動装備だし、センサーブレードは性能的にコンソールパネルには劣るものの無属性である点が超優秀ゆえミリタリー属性を組み込めない装備セットでは重宝するだろうし、アームドテイルは非武器の反撃スキル装備としてかなり優秀。
いずれもライトアーマーの名のとおり装備の数こそ少ないですが、非常に優秀な装備をきっちり持っています。


実際にこの2体の育成を始めた紳士もかなり多いようですが、まだまだサマーフェスタは進行中なので、攻略のための戦力が分散しないかどうかだけが気がかりではあります。