超ブルー

今日のシンケンジャーは、前回の次回予告どおり(当たり前だけど)にスーパーシンケンブルー登場で燃えた。と思ったけど、今回の次回予告ではスーパーシンケングリーンが出てたので、1人ずつ持ち回りでスーパー化するのかしら。いずれスーパーシンケンゴールドが出てくるとしたら超ド派手になりそうです。
誰でもインロウマル使えるってのはゴッコ遊び的には正解な気がするけど、真侍合体ディスクを使えば全員そろってなくてもダイカイシンケンオーになれるってのはあんまり連発しすぎると合体そのものが陳腐化しかねないと思う。レッド&ゴールドのみの合体に続いて、今回はレッド欠員での合体だったけど、来週はグリーン&イエローだけでの合体らしいから、そのへんがちと心配。


あと十臓が退場したのはビックリ。まさかここでいったん決着するとは思ってなかったので。しかしここでこのまま終わるとは思えないので、パワーアップして再登場→倒す→仲間になる、って展開になるのでしょうかね?ここまで飽きさせない展開で来ているので、今後も楽しみです。