進展無し

9月最終の金曜日でもジャーナルの更新は無しってことで、新しい神姫の来月実装もまた絶望的っと。ランサメント&エスパディアのフィギュア発売からもう1年以上経ってるんですけどねぇ・・・。11月には、加えてウェスペリオー&グラフィオスが発売1周年を迎えてしまうわけで、できればその前に、これらのバトルロンド実装を果たしてもらいたいところですが。
2008年までは、ほぼ半年に1回の大型アップデートがあって、6体ずつ新しい神姫がバトルロンドに投入されてきていたわけですが、そのペースに慣れてると、新しい神姫1体あたり1ヵ月ほどで遊び尽くせてしまうような感じなんですよね。そういう意味では、LA1弾を8月にバトルロンドに投入したからと言っても、10月には次を投入してもらわないともう新鮮味は薄れてしまうという。実際自分も既に2体ともSクラス&100勝済ませちゃってるし。まあ何よりそれ以上に、前述のランサメントとかのようなバトルロンド未対応のフィギュアを購入して武装神姫に入ってきた人たちにしてみればいつまで待たせるんだよって話だし、商売の観点からしてもそういった人たちをバトルロンドに取り込む機会を逸しているわけでね。
まあ何が言いたいかってーと、未だバトルロンド未対応の神姫の実装を早くして欲しいってことだ。


フィギュア展開に関しても、これまた11弾およびLA4弾の続報は無し。
今日発売の電撃ホビーマガジンによると、誌上企画のボク神として開発の進んでいたアルトレーネに、妹分にあたるリペイントバージョン“アルトアイネス”が同時発売になるよーとのこと。しかし素体のデザインが全くもって私好みではない・・・まあ買うけどね。しかしこのままいくと11弾やLA4弾よりもボク神のリリースのほうが先行しそうで怖いわ。
コナミスタイルではフブキに新規パーツ付けて再販始めるみたいだけど、同じ神姫にオマケパーツ付けて何度も再販などという曲芸商法じみたことはやめてほしいかも。


聞くところによると神姫プロジェクトのヘッドが代わったらしく、ここ最近のgdgdはそれ由来なのかしら?前みたくユーザをもっと巧いことその気にさせる商売をして欲しいです。