GET FREE

1週間ほど出遅れた感はありますが、MUFをちまちまと進めているところ。
前作の反省を踏まえて「最初は形態バランスと戦闘傾向の称号を取らないと」と思い、実際にそうしたんだけど、後からショップで買えるということに気付く。まあそんなに遠回りしたわけじゃないからいいけど。そのからみで、プレイ順は今のところD7→7→ゼロ→初代で進めています。D7から始めるのはあまりに不思議ルートですが、歌を最短で使えるルートがこれだったので。まあ結局意味なかったんですけどw
まずは時代制限解除したいので、愛→プラス→Fの順で残りを消化していく予定。


前作に比べると機体数が圧倒的に増えて楽しいんですが、VF-11のジャミングバーズ仕様が無かったのは残念かも。あと操作系でロックオンが最近傍からにならないのとかロックオン解除できないのとかも使いにくい。的の数が多いと目の前に敵がいるのに殴れないみたいな状況が頻発するんで。できればファイター時Lボタンでの機首自動変更も残しておいてほしい操作だった。このへんは次回作に期待かな。F劇場版に合わせて作るだろうし。


しかし対戦数がらみの称号だけは自力で解除できる気がしない・・・