白砲子・白火器子

3週連続の更新予告、今週はイベントと新アイテムです。


イベントに関しては、以前のサマーフェスタやウィンターフェスタの再現ということで、新しいアイテムが配置されていることを期待したいところですが、純粋に過去のイベントアイテムしかなかったとしても、取り逃した2本目のハリセンとか、今まで誰も手にしたことのない2丁目のコルク銃を入手できる機会にはなるので、楽しみです。


冬季リペについては、正直「またリペかよ!」という感想。ちょっと前に発表になった黒鬱子白夢子もそうだけど、もうリペ版で時間を稼ぐのやめません?少なくとも、LA4弾の箸子匙子の発売日が見えたんだから、LA2弾とLA3弾は順次バトルロンドに実装しちゃっていいと思うんだけどなあ・・・。
まあ今回の冬季リペは単なる色違いではなく、武装にも異なる性能が与えられてるらしい。耐熱性能に続いて耐寒性能の実装かと思いきや、耐水性能の見直しなんだとか。でももともとこの2体の装備って防御向きなんで、耐水性能が付いてもあまり嬉しくないような・・・。てかミリタリー属性で耐水だったらヴァッフェドルフィンでいいしな。まあ白いカラーリング自体は非常に好みなので、とりあえず買うけど。


新アイテムのワンピースは、今日発売の電撃ホビーマガジンによると、色ごとに異なる種類のダメージ軽減スキルが付いてるそうです。毎度アイテムは色違いも含め全部購入している自分としては、全部同じ性能にして欲しかったなー。性能重視で装備組むと全体のカラーリングが合わなかったりすることがあって、そのために色違いが大事なのに、それぞれ異なる性能が付いてたらそういう調整が逆に難しくなるという。
マルチセンサーゴーグルの色違いはなかなかよさげ。ただ個人的には黒が欲しかったっていう。
ドリル剣は・・・今まで貫通効果を持つ武器ってうまくいったためしがないんだよね・・・。攻撃400とかあれば2刀流で600行くから使えるだろうけど、それだと逆に強すぎるかも知れず、実際はせいぜい300といったところでしょうか。あまり期待しない方向で。


最後の画像は新しいミッションらしきスナップショットだけど、これは今回のウィンターフェスタのものなのか、それとも完全な新要素として常設されるのでしょうか。ライブステージっぽいところを見ると、既存のファッションショーミッションを発展・拡張したもの?それとももうバトルとは関係ないシステムで、アイドルマスター的なことでもするのでしょうか?
う〜ん次回の情報公開が待ちきれません。