白コンパネ強ぇ〜

で、どうなったかというと、「障害の原因が特定できなかったのでひとまず24時間の試験運用させてもらいます」という展開に。なんというオープンβテスト


それでも遊べるからということでユーザが集中しているのか、あるいはサーバが限定的にしか開放されてないからか、ものすごく重い状況になっており、各ユーザのクライアント上で処理が止まる現象が頻発し、それが不具合のせいなのか単に重いだけなのか区別がつかないような状況に。いやあgdgdだなあ。


その中でも確認できた点をいくつか。


冬季リペは、告知どおり元の武装とは異なるパラメータ配分になってたけど、実質完全上位互換に近い性能。なのでこれから買う人はオリジナル版じゃなくて絶対にリペイント版を買うべき。個人的には、オリジナル版の存在価値がなくなるのは嫌なので、できれば甲乙つけがたい性能設定にして欲しかったところかも。
ワンピースについては、色ごとに性能が異なるわけではありませんでした。軽減スキルが、ワンピース本体とカフスのそれぞれに付いている、というのが本当のところ。雑誌記事の説明を誤読してしまっていました。性能に関しては、プリンセスセットのように回避性能が付いてることを期待していたのですが、そんなことは全く無く、また無属性では無くてファンシー属性にあたるため、期待していたほどの使い勝手はなさそう。ファンシーコーディネートで遠距離子対策装備を組むときに使うくらい?でもそれならS4Uで良くね?とか。まあ使い道はおいおい考えましょう。
貫通剣はやっぱり残念な子だったのでコメントは控えます。


新要素のプレミアム=無限バッテリーモードはフリーダム過ぎてヤバい。よほどやることの無い期間を除いては常時課金でいいんじゃね?というような錯覚に陥る。俺の財布がピンチだ。
あとポイントバトルは思っていた以上に楽しい。マジ楽しい。やっぱ武装神姫の醍醐味は対人戦でしょ、ということを改めて再確認した感じ。まあ今回の大会はまだ規定のポイントに達すれば入賞という簡単なものだったけど、これが上位**名みたいな大会で貴重なアイテムが配布されるとなると、それはそれで途端に殺伐としそうな可能性はありますが。そのへんも運営側は様子見ながらやっていくんでしょうね。


なにはともあれ、まずは障害の原因特定と定常運用への復帰が速やかに達成できることを祈りつつ今日は寝ます。