町犯しとか言うな

羽後町がクローズアップ現代で紹介されたという。
自分もこれ生で見てたけど、「萌えに釣られて訪れる人多数→その中から町そのものを好きになってくれる人たちが出てきている」「町側でも抵抗ある人多数→訪れた人が町のことを新鮮に楽しんでくれている様子を見て思い直す」という、本来は接点の無かった人と町とが萌えをきっかけとして出会い、町の良さが再評価されることに繋がったという、かなり真面目な内容だったと思うんだけど。コメンテーターも「町の顔役を味方に付けられたことが大きい」「このあとブームがやや冷めたあたりからどう活況を持続していくかが大事」等々、重要な指摘もしてたし。
この内容で不満な奴らって、ヲタ叩きたいだけの奴か、自意識過剰or同属嫌悪なヲタだけじゃねーの?と思うんだが、はたしていったいどんな扱いなら納得するんだよお前ら。