幸せGETだよ!

フレッシュプリキュア!が終わりました。ラストの展開は、民主主義における市民の自覚の重要さ、自分たちが政治的決定を握るのだという積極的な意志がいかに重要であるか、ということを強く主張しており、今日の日本における国民の政治的意識の低さに対して一石を投じる内容になっていたように思います。歴代プリキュアの中にあって最も大人向けのメッセージを訴えたのではないでしょうか。


さて、来週からは新シリーズ「ハートキャッチプリキュア!」ですが、番宣で流れた内容を見るに「完全におジャ魔女どれみだコレー」というような演出でした。個人的にどれみとか、あるいはふたご姫的な魅せ方って嫌いじゃないとゆーかむしろ好きなので、wktkしながら来週を待つとしましょう。