疾風!切札!

エキゾチックゴゼイグレート超強いけど超キメェw
しかし玩具のTVCMやってないよなあと思いきや、カプセル玩具食玩でリリースされているようで、グリーンとオレンジもおいおい出て来るみたいですね。来週はスカイックブラザー登場っぽいですが、スカイックゴセイグレートの三つ首スタイルはちょっとダサい・・・。


仮面ライダーWは、東映さんが特撮のTV放送枠で1年に1度かならずやる映画村ロケでした。いかに時代劇に絡めるかが毎度毎度とても難しいですが、今回は夢オチってことでうまいことやりましたね。しかしメモリが木の札、しかも音声までそれ専用に作り起こしてるとかw


プリキュアは、年齢別つぼみとメガネぶんが多かったのが良かった。えりかもいつになく気が利いてて良かった。戦闘では逆にブロッサムが活躍して、2人のコンビネーションがかなり良くなってきてる印象ですね。作画が絵コンテについてこれてなかったくさいところもありましたがw
てっきりつぼみがデザトリアンになるかと思いきや、就職したばっかのオッサンがデザトリアンに。誰得。自分の希望をなかなか会社に言えないってのは、超氷河期の今の世相を反映してるとは思いますが、誰向けなんだこのシナリオwあと、コブラージャを一生懸命たきつけるスナッキーの姿に、できない上司を持った部下の悲哀を見たw
来週はダークプリキュアとの戦いなので、必見ですね。