愛だよ愛

バトスピは、復活したダンの戦闘コスがV2ガンダムっぽいつかディスティニーガンダムっぽくてわろた。しかも戦闘中にその場にいない百瀬勇に語りかけちゃったりするし、1回廃人になった関係で不思議ちゃん属性まで獲得してしまったのでしょうか?肝心のデュエルもオーバーキル、つかメテオヴルムに貫通効果を与えるだけのカードって用途が狭すぎる気もするけど・・・正確なテキストがわからんことにはハッキリ断言はできんか。


ゴセイジャーはデータス当番回?しかししょっぱなから何のためらいもなく「尾行しましょう!」もねーだろwそして何の前触れも無くチアw「誰得だよ!」と言いたい気分でいっぱいですが、たぶん全国から「俺得だよ!」という返事が返ってくるだろうと思うのであえて言わずにおく。
次回はいよいよ全ヘッダーを合体させたゴセイグレートが登場するみたいですね。この形態はいずれ出てくるだろうとは思っていましたが、しかしヘッダーの数がゴセイグレート側のジョイントの数を上回ってるんじゃね?と疑問に思っていたところ、次回予告を注意深く見ていると、ゴセイグレートの背面側にデータスハイパーがおぶさるような感じで合体してるようで。玩具を一切あまらせない合体ってのは素晴らしいと思いますが、まさかデータスまで合体するとは予想していなかったから、ちょっと驚きです。


仮面ライダーWはサイクロンジョーカーエクストリーム登場。本体がサイクロンジョーカーの組み合わせで固定なんだから、プリズムビッカーのマキシマムドライブは残り4本でやるのかと思いきや、こっちにもサイクロンとジョーカーが出張ってきて、メタルさんとトリガーさん涙目。
しかしデザインといいアクションの演出といい、なんかキラキラピカピカしすぎてて、ちょっと探偵のイメージから離れすぎてるような気がするのはどうなんだ。


ハートキャッチプリキュア!は、次回予告の段階ではニヤニヤできる回かと予想していましたが、そこは流石の東映さん、気まずい展開にするのはお手のものですわwしかしつぼみは大人のラブロマンスに興味あるとは言え、何故に吊り橋効果なんて知ってるんだよwそして席をはずしながらも覗き見する2人はお行儀悪いですよん。
戦いにおいては2人のコンビネーションは良かったですが、珍しくマリンがピンチに。急造の竹槍で助けるシフレとコフレも面白かったですが、デザトリアンもろともフォルテウェーブ喰らってホワワワ〜ンってw助かってからもたれぱんだみたくなってるしw
来週はキュアムーンライト復活の予兆になるのかしら。楽しみです。