たっつん!


それ町アニメ化されるとかなんとか。
制作はシャフトだ〜なんて未確認情報も流れてるけど、本当にシャフトなのだとすると作風が合わなさ過ぎる気が。シャフト作品の画面って、極端な色彩にしたり平面的な構成にしたりシーンごとにそれらの描き方をガンガン変更したり、奇抜で目を引くようなところが特色だけど、原作のそれ町はそういう点で奇をてらってる作品ではなくて、むしろ日常の雑然とした空気感を自然に描いてるからこそ話が引き立っているような味なので、シャフトとそれ町それぞれに素晴らしかったとしても、さすがにこの2者の取り合わせは相性が悪すぎる気がする。


できればガセネタであってほしいけど・・・。