ハルヒ関係なくね?


ガムのCMに続いて、今度はポッカとコラボ飲料を出すとかいうハルヒ
前回の件が(賛否あれども)画期的だったので、最初にこの件を知ったときこれも画期的であるかのように錯覚しましたけど、何のことは無い、ムギの沢庵なんかと同様の、よくあるグッズですよね。メーカーがポッカというメジャーどころだってだけで。
それゆえ、いかに他のグッズと差別化を図るか、ハルヒならではの部分を強く出していかないと、これまたコケるような気がします。なんというか、ヲタ向け商売なんていろんなところが取り組んでるはずなのに、これはそのへんの教訓が顧みられていないというか、周回遅れなことをやってるような印象を受けますね。