ぷりぷり、ぷりり〜ん


結局バトスピのタッグバトルはなあなあで終わってしまったような。う〜む。


ゴセイジャーはミスティックブラザー登場。これまでのブラザーが全てヘッダー仕様だったのに対して、同じジョイントを使いつつも初の非ヘッダー型のブラザーってことで、今後は非ヘッダー型のブラザーが増えていくことになるんでしょうか。合体形態のミスティックゴセイグレートは、きちんとドラゴンソードを使ってあげてるようなのでよかったよかった。
しかし前々回はデータスハイパー、前回はハイパーゴセイグレート、今回はミスティックゴセイグレートと、立て続けに新ロボ要素が増えてきてて、ちょっとペース配分大丈夫かしらと不安になりますね。スカイック・ランディック・シーイックの各形態すらも未だに2回ずつくらいしか活躍していないわけで、もうちょっとじっくり魅せていってもいいような気がしますけど。


仮面ライダーWは、キリヒコ妹も悲惨なことに。ソノザキ家には関わるべきではないということですねわかります。
今回はエクストリームの、ビッカーを使わない必殺技が出てきましたが、Wみたく2分割(この場合は3分割?)にはならないようですねwつか、ウェザードーパントが出てきた時点で通常のサイクロンジョーカーじゃ歯が立たないことは明らかなんだから、最初からエクストリームで行けよ、と思う。今までのフォームとエクストリームの間の戦闘力の差を見せたかったのかもしれませんけど、せめてファングとかさー・・・どうせ今後ファングさんは忘れられていくのだろうし。
次々回あたりでアクセルの新フォームが出てくるようですが、このデザインがまた・・・まあ実際に登場するまで何か言うのはやめておきましょう。


ハートキャッチプリキュア!は、いい話でしたね。ななみちゃん良い子すぎる。今後もファッション部員としてちょくちょく脇役出演してくれるのかと思うと、胸が熱くなるな
あと地味目に、戦闘時の2人のコンビネーションが良くなってきてますよね。前は割とブロッサムのターン→マリンのターンみたいに明確に区切って戦ってたのが、今ではブロッサムとマリンの動きが間断なく繋がって攻撃を畳み掛ける感じになってるのが素敵です。しかしフォルテウェーブはブロッサムが1人で撃つパターンが多いような気がするので、マリンさんにも撃たせてあげてください><
ウンコこころの種の演出が変わっていたのは苦情に配慮してのことなのかしら?大した差は無いような気もするけどw
来週は会長がはっちゃける回のようですが、これはいよいよ3人目のプリキュアになるフラグかもしれませんね。