シーイック孤高すぐる


今日のゴセイジャーは、アグリに続いてモネとも衝突するハイドさん。つか1クールほど一緒に戦ってきていながら今さら仲違いとかってどうなんだろ?


仮面ライダーWは、エクストリーム登場で一気に雑魚キャラ化しつつあるアクセルさんのお話。まあ登場時からしてウェザーには負けてたわけだけども、Wがエクストリームになってウェザーに伍する力を得てしまったので、アクセルさんの力不足が浮き彫りになってしまった、みたいな。来週はいよいよ新しいフォームが出るようですが、エクストリームともどもあまりカッコよくないwつかアクセルのデザイン自体が元々ビミョ〜だったというのもありますけど。
それにしても、大砲で吹っ飛ばされて空を飛ぶとか、プリズムビッカー万能すぎるw


ハートキャッチプリキュア!は会長プッシュしまくりw目をキラキラさせまくってたりして、3人目のプリキュアになる予定なんでしょうかね。
そしてファッション部への勧誘の仕方がウマすぎる。「せめてデザインだけでも描いてみてください」「会長センスいい!」「このデザインを服にしてみませんか?」「生地を買いに行きましょう!」「型紙を作って、それに合わせて生地を切るんです」ってとこまで自然に引きずり込んで、「ボクには他にやるべきことがあって」と尻込みしても、「じゃああたし達だけでやっちゃいますから、見ててください」って言って押しかけて、興味しんしんになったところで「やってみますか?」と言って振る、日常においても2人の息はピッタリになってきたのが描かれてましたね。
バトル方面では、今日は堪忍袋の緒が切れるの早過ぎだろ〜wフォルテッシモ妨害→会長大活躍って展開を描きたかった関係上そうなったんだろうけど、あまりに突然すぎてビビったw
お爺様のようなキャラは、頑固で物分りの悪い人物として描かれるパターンが多いですが、この作品では想像してたよりもずっと好人物っぽかったのが、話全体を通してとても良かったかと思います。そしてヒロト君とかお兄様とか、カワイイ男の子が多すぎると思いますw