振り切るぜ!


ゴセイジャーは、酸素薄い・地球滅びるかもって言ってる状態で友達に特訓を勧めるノゾム君どんだけw新しい高地トレーニング的な何かですかwあとミスティックデータスハイパーはキモいw
モンス・ドレイク様はまさかの退場。当面の敵ボスが倒されて真なる黒幕が登場するってのは、今までの戦隊シリーズにもあった展開だけど、それら既存の作品と比べても、今回の退場はちょっと早いような気がする。安心と信頼の飯塚昭三でしたが、果たして次なる敵は彼を超える脅威を演出できるでしょうか?(つってもブレドランが次なるボス臭いですが
それにしても戦闘中に追い詰められたアラタは結構ワイルドになるよな〜と思ってたら、次回はまさにそこに焦点をあてた話っぽいので期待。


仮面ライダーWはアクセルトライアル登場。変身途中の黄色のアクセルは、それ専用に新たにスーツを作ったわけではなくて、通常の赤色のスーツで撮影したものを編集で黄色くしてるんでしょうかね。しかしスピードで攻めるタイプつってもマキシマムドライブが思いのほか地味じゃね?
あと何気に決戦に向かう前のイサカ先生がさっそく寧々さんの教えてくれた傘の使い方を実践しててワロタ。イサカ先生も診療時間の合間を見てラブプラスをやってたのかと思うと、胸が熱くなるな。惜しい人をなくしました。


ハートキャッチプリキュア!は、るみちゃんが早くも再登場。つかこれ玉川砂記子が演じてるんだよね、初登場時に全く気付かなくて、EDのスタッフロール見てビビったわ。そして今回のゲストは折笠富美子でしょ?さらに脇が小林沙苗という。何気に脇役のキャスティングが豪華だよな〜。
お話的には、冒頭のキッカケからしてえりからしいな〜と思いましたが、他方で、他人に異見を言われたときに条件反射的に反発するのではなく、耳を傾けることができる屈託の無さが、えりかの良さとして描かれていたのが良いですね。そして今回は久々の(?)マリンさん1人によるフォルテウェーブでした。うむ、素晴らしい。