佃煮グロい、大福食べたい


今日のスーパーヒーロータイムは、アバンタイトルでお互いの作品に対称的なコメントしてるのが面白かったですね。


ゴセイジャーは、新たな敵の登場に繋がるインターバル的な回でした。予告を見たときは新たな敵の尖兵なのかな?と思ったけど、実際は復活したデレプターで、アラタとの1対1の戦いで因縁に決着をつける展開でした。
しかし次なる敵はウォースターとは全く出自の異なる相手のようで、となるとブレドランはあれで終わっちゃったんすか?まあさらに後のクールで復活してきそうな可能性も残ってるけど。いずれにせよ、1クールごとに敵の軍団が変わっていく展開は、戦隊シリーズとしては珍しいですね。
あと今回は、アグリを膝枕したりアラタを庇ったりして、ハイドさん大活躍でした(マテ


仮面ライダーWはホッパードーパント。平成仮面ライダーではバッタを模したキャラがライダーとは別に出てくることが少なからずありますけど、それらが割と特別な位置づけをされてるのに比べて、今回は他のドーパントと同様にすぐにでも退場しそう(次回に倒される?)なところが意外だったかも。
個人的にはフィリップとワカナ姫の関係とか興味ない(つか寒い)ので、さっさと話を進めてくれって感じですが。


ハートキャッチプリキュア!は、おばあちゃん相変わらず策士すぐる。あと、ゆりさんはアドバイス求めるなっつってたけど、実効的な意味でアドバイス求めないほうがよくね?とは以前から思っていたとおりw
サソリーナは、ウワサされたから出動って、前にもストレス解消に出動してたりしてて、かなり軽く考えてませんか?wそしておばあちゃんの過去話がいくら出てきても、キュアフラワーの姿はいっさい出てこないのは何でなんだぜ?
来週は番長の話だそうですが、次回予告の時点でいろいろネタバレしすぎてる(バンジョーとか)気がするんだが、いいのでしょうか。